ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
rssfeedicon RSS Feed (v2.0)
 購読方法はこちらです
プロフィール
パパ先制打
パパ先制打
アイルランドで就職。家族とともに暮らしていたが事情あって一人残ることに。一時帰国中にリラックス+お金のかからない遊びとして市原海づり施設デビューしたが、とても楽しかったためアイルランドでも続けることに。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年02月11日

人も魚もmgmg食べる

皆様こんばんこんにちは。


仕事が忙しく記事の更新ができず申し訳ない限りです。
釣りもあんまり行ってないんだよね・・・。

あまり間が空くのもなんなので小ネタで間をつなごうという


さて、アイルランドといえばほとんど地球の反対側。
「普段なにを食べているのかなあ」などとお思いの方もいるかもしれません。

が、以外や以外。
選り好みさえしなければ必要なものはだいたい手に入るのです。

以前も書きましたが調味料は大丈夫。
味噌も醤油もみりんもあるよ。


Camera : Xperia Z3 Compact

ダシだってほら、カツオも昆布もありますよ。
たしかイリコもあったような。



これがなきゃ始まらない。片栗粉!



乾麺も平気。出前一丁は正義の味方。
お蕎麦もある。
焼きそばやうどんは冷凍を解凍した生麺もある。

海藻も結構あるんだな。
ひじきでしょ。昆布でしょ。わかめでしょ。海藻サラダでしょ。



もちろんカレーあります。
S&Bゴールデンカレー。こくまろとかもあるな。


さらにさらに。


納豆なんかもあったりする。やはりというか、水戸納豆(笑



こんなものまであったりする!(麹ですね)


そしてなんと Lidl というローカルなスーパーで
こんなものまで発見。



サッポロだよこれはうれしい!ヽ(´▽`)/
ジャパニーズ・プレミアム・ビールって書いてあります笑



買い占めに走って毎日1本頂いてます。
贅沢だねb

値段は一本190円くらい。容量は小さい方の缶と同じ 330 ml。
海外でということを考えると非常に安い!
ってか日本で考えても安いのかしら。


こんなものも見つけました。
同じく Lidl で。



カップケーキってなってるけど・・・
これたこ焼きに使えますよね?笑



そんなこんなで新鮮な魚介類を除けば、
いや、それすらお金をしっかり払うなり
釣りで手に入れれば良い訳で、
人のご飯はそれほど不自由いたしません。

しかしお魚の餌はなかなか不自由です。


ラグワーム2種(Lug wormとRag worm)は相変わらず高価。
10〜15匹で1000円くらいしちゃう。
長持ちはしないし、お店は10-17時の営業だし不便。

ということでこいつの出番になる訳ですが・・・



液漏れするんですよ!!ものすごく!!
これなんとかなりませんかマルキュウさん・・・

荷物とかもうブルーベリーの香り。(´・ω・`)


ということでこんなものを買いました。
どこから?もちろん中華から笑

人も魚もmgmg食べる

カテゴリは実験質器具。ポリエチレンだかポリプロピレンだかの薬品ビンです。

液漏れしません。
安いです。(二本で300円くらい)
かなり丈夫です。
おそらくですが、科学的にも安定していますホントニ?



なんだか入れるとウーンな見た目(苦笑)なんですけど。
お魚のエサもこれにて一件落着。


飯の話は尽きないですね。
さらっとおしまいでございますヽ(´▽`)/



パパ先制打



ランキング参加しています。どうぞよろしく。

にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ

読後に上の写真をクリックしていただけると、元気と勇気と読者が増加いたします。
(ランキングページは別ウィンドウで開きます。)

人気ブログランキングの釣り・フィッシングへ

よろしければこちらも!




タグ :食事情

このブログの人気記事
海外で生卵?食うよそりゃ。
海外で生卵?食うよそりゃ。

防寒できるのか?バイクにナックルバイザー
防寒できるのか?バイクにナックルバイザー

同じカテゴリー(道具)の記事画像
「東からの獣」写真・学んだこと
HDR-AS200V。これはハマるわ。
ゴツいやつは無愛想だけど頼れるやつ
めげずに投げれば何かが起きる
俺が食うなら魚も食うだろ
寒さに勝てれば釣りにも勝てる
同じカテゴリー(道具)の記事
 「東からの獣」写真・学んだこと (2018-03-04 07:02)
 HDR-AS200V。これはハマるわ。 (2016-04-03 21:30)
 ゴツいやつは無愛想だけど頼れるやつ (2016-03-20 21:00)
 めげずに投げれば何かが起きる (2016-02-21 21:00)
 俺が食うなら魚も食うだろ (2016-02-15 12:30)
 寒さに勝てれば釣りにも勝てる (2016-01-24 12:30)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人も魚もmgmg食べる
    コメント(0)