ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
rssfeedicon RSS Feed (v2.0)
 購読方法はこちらです
プロフィール
パパ先制打
パパ先制打
アイルランドで就職。家族とともに暮らしていたが事情あって一人残ることに。一時帰国中にリラックス+お金のかからない遊びとして市原海づり施設デビューしたが、とても楽しかったためアイルランドでも続けることに。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年05月01日

竿がなるなる3年ぶりに

皆さんこんばんおはようございます。


同僚たちが言ってたように、今週は雨が多くて寒かった。
なんと霰まで降りましたよ;;

仕事帰りにずぶ濡れになったり、ちと景色が良かったり。
そんなブログに乗せない小さなことがらや写真は、
ツイッターに乗せることにいたしました。

短い記事はミニブログのツイッターへ。長い記事は当癒し釣りブログで。

本ウィンドウ右側、プロフィールの下で最近のつぶやきがご覧になれます。
ブログとあわせてお楽しみくださいませ。┏◑ ペコリン


さて、Dublin Great South Wall自転車釣行の続きでございます。

この記事からお越しの方は、ひとつ前の記事からお読みいただければ幸いです。
前記事 > 初めての自転車釣行



Camera : Xperia Z3 Compact

イースター休暇は天候に恵まれご覧の通り。
自転車でえっちらおっちら海へと向かいます。


私は長期休暇を除くと足掛け10年ダブリンにいることになりますが、
もともとインドア派で仕事がメインということもあり
あまりあちらこちら行ったことがありません。

また、車だとどうしても行きやすいところにしか行かなくなるんですよね・・・
ダブリン内を回るよりは、ついつい外へ出ることが多かったのです。

3年ぶりの釣行で目指す先は、まだ訪ねたことのない土地。
なんだろう、湾岸の工場地帯というか、治安が悪そうというか、
まったく魅力がないから訪ねていないというか(笑)

そんな私がまだ行ったことのない「地元」を訪ねるという、
ちょっと違った意味合いもあったようです。


だって、これは驚くじゃあないですか。

Camera : Xperia Z3 Compact

絶景です。(〇。〇;)オオ...

首都のど真ん中にこの遠浅海岸(唖然
反対側にダンレオリーやウイックローの山並みが見えていました。

いわゆる目抜き通りであるO'Connell Streetから川沿いに、
時間がちょっとあれば歩いて行けてしまうような距離です。

途中の道は想像どおりというか、
トラックは多いわ、なんだか異臭はするわ、歩いてる人はいないわと、
なんだかいかにも湾口って感じの雰囲気だったのですけどね(苦笑)


なんだかここでも釣りできそうな雰囲気ですが、
いかんせん遠浅すぎるような気がします。


アイルランドとイギリスの間にある海は
日本海のようにアイリッシュ海Irish Sea)と呼ばれています。

ダブリンを始めとしてリバプールやベルファストなどが沿岸に、
真ん中にはオートバイ乗る方などに有名なマン島が浮かぶ海なのですが
干満の差が非常に激しいと言ってよいかと思います。


JoeyDunlopKatesCottage

マン島TTレース( … 英:The Isle of Man Tourist Trophy Race )は、
1907年からイギリス王室属国のマン島(Isle of man)で開催されているオートバイ競技である。
競技は世界最古の議会で『青空議会』としても知られるマン島議会ティンワルドが制定した
公道閉鎖令に基づき公道を閉鎖して行なわれる。

Wikipedia : http://ja.wikipedia.org/wiki/マン島TTレース


少なくとも数メーターは。ええ、確実に

ですのでこんなところに自転車を持ち込んで、
えいやーそいやーと投げ釣りなどしていたら、
砂地に不慣れな私のこと、溺れはせずとも濡れてしまうし、
魚だってきっといないし、歩くの疲れるしうんぬんかんぬん←

ということで自転車を、何事もなかったかのように進めて行きます。



Camera : Xperia Z3 Compact

どうやらサウス・ウォールの根っこについたようです。

この画面だとちっちゃいかな?
クリックしていただくと、左側に長い堤防が続いているのが見える・・かな?(笑)

人も結構いるのですが、子供連れやお年寄りが多いみたいでした。
午後のお散歩ですかねぇ・・・。


さらに進むこと数分。いよいよお待ちかねの堤防につきました! が!!!


Camera : Xperia Z3 Compact

だああああ石畳ですよ。石畳!
がったがたですよ。1.5 km 以上あるんですよ?!
思いのほかが深いですよぉよガタンゴトン

と、つくまでの間になんだかタイヤの空気まで抜けてしまったようなorz

手が痛いっす。あと
惑わず生きろとか言われちゃう歳ですから。ええ。


竿がなるなる3年ぶりに
Camera : Xperia Z3 Compact

1 km も海岸から離れると素晴らしい景色が広がりますね!

見えているのはイギリスはホーリーヘッドとダブリンを結ぶフェリー。
Stena LineIrish Ferries の2社が運行していますよ。

テンションアップ!!さっそく仕掛けを準備します!!!ヽ(´▽`)/


取りあえずは投げサビキです。
何はともあれ投げサビキです。
水温が低くたってサビキです!
釣れなくたってサビキですどりゃああああああ


理屈抜きの感情を海にぶつけるも
当たりひとつなきぬれ手をじっと見つめる。



負けません!次は底釣りです!

久しぶりに仕掛けを作りましたが、忘れてしまったのかなぁ、
思いのほかに時間がかかってしまいましたよ!えへへっ☆

なんだか元気のない餌をグリグリとつけてどりゃああああああ!!



ダブリンの海の底とかこいつらが占領中。Camera : Xperia Z3 Compact

なんだお前。なんなんだよお前!戯れるぞこの野郎!!
なげてもなげてもなげてもなげてもブツブツ


Camera : Xperia Z3 Compact

いや負けない!それでも負けない!こうなれば浮き釣りだ。
海にたゆたうその姿は、ああ、まるで街を彷徨う無垢な少女達のように!



さて、坊主釣行とはなりましたがDublin Great South Wall、
非常に期待大の場所が見つかり大満足です。

さすがにまだまだ水温が低すぎたようです。8℃だもんなぁ・・・
結局いっぱいひなたぼっこしちゃいました(笑)



帰り道。Camera : Xperia Z3 Compact

5月、6月は仕事が非常に忙しいものですから、
釣行はちと厳しいかもしれません。
でも夏の休みに入る直前に行けたらなぁ、などと機会をうかがっております←

そして前も行っていたColliemoreなどほかの港。
ダブリンの江の電、DARTはどうやら自転車も積めるようですので、
機会を探して行ってみようと思います。

なお、7月、8月は日本に帰省です。
そちらでの釣りもブログに上げられるようであれば上げたいと考えておりますよ。

更新が3年も開いてしまい昔から読んで下さった方々には申し訳ないです。
新しく来てくださった方々には、本当にありがとうヽ(´▽`)/

どうぞよろしくお願いいたします┏◑ ペコリン



そうそう。家に帰って鏡を見たのですが。


あ。鼻まっ赤っか。←


我ながら、なんだかニコニコと幸せそうな顔をしておりました(苦笑)


パパ先制打


ランキング参加しています。どうぞよろしく。

にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ

読後にクリックしていただけると、元気と勇気と読者が増加いたします。
(ランキングページは別ウィンドウで開きます。)

人気ブログランキングの釣り・フィッシングへ

よろしければこちらもどうぞ。





このブログの人気記事
海外で生卵?食うよそりゃ。
海外で生卵?食うよそりゃ。

防寒できるのか?バイクにナックルバイザー
防寒できるのか?バイクにナックルバイザー

同じカテゴリー(Dublin South Wall)の記事画像
めげずに投げれば何かが起きる
俺が食うなら魚も食うだろ
寒さに勝てれば釣りにも勝てる
同じカテゴリー(Dublin South Wall)の記事
 めげずに投げれば何かが起きる (2016-02-21 21:00)
 俺が食うなら魚も食うだろ (2016-02-15 12:30)
 寒さに勝てれば釣りにも勝てる (2016-01-24 12:30)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
竿がなるなる3年ぶりに
    コメント(0)